FC2ブログ

工房うるわ(URUWA)の石つれづれ

採集から加工販売まで行う管理人の石(鉱物)あれこれ
MENU

初出展を終えて

急遽キャンセルが出たという事で
一ヶ月で準備して望んだ展示会への初出展・・・

まずまずの成果をあげることができました!

ご来場頂き、ご購入頂いた方本当にありがとうございます!!!

でも・・・
期待していたより来場者数が少なく残念でした。
場所がB会場の外れだったこともあり賑わっているという感じはあまりなかったです。
あとから知りましたが
埼玉でもミネラルイベントをやっていたようですね・・・

それでも当工房の商品に興味を持って下さった方は
(値段を安く設定していたせいもあってか?)高い確率で買っていただきました。

IMG_0256.jpg
(これが最初の状態です。3分の1以上は売れました!)

今回、はじめてお客様と直に接してみたことで
色々な事を学ばせて頂いたのは大きな成果でした!

ちょっとユニークすぎるかなと思ったものでも
共感してくださるお客様が意外にいらっしゃったりして・・・

それから国産のルースなんて需要あるかなと思っていたのに意外に売れました!
最近はラインワークやマクラメが流行ってきているからでしょうか?
私の磨いた石で素敵な作品をつくってくださると嬉しいですね!

あと国産鉱物標本も結構買って頂きました。
私は鉱物マニアなので
標本を通して石が好きな人とお話しできたらいいなと思っていたのですが・・・

とにかく放射線量が高い鉱物を集めているというかなりマニアックな方などと
オタクトークができて楽しかったです!

IMG_0271.jpg
(準備から販売まで全部1人でやって写真を撮る時間がなかったのですが・・・
友達が1枚だけ写真を撮ってくれていました!お客さんは全体的に少なめでしたが時々人だかり!)


でも作品数やバリエーションは少ないし
陳列の仕方や接客等・・・
他の業者の方と比べるとまだまだだなと思いました。

作品については
まだまだやってみたいことは沢山あるし
他にはない良いものを作って行きたいです。
メタルワークも少しずつはじめようと思っています。

それからお金の事にもっとシビアになって
少しでも売り上げを伸ばしていくにはどうしたら良いかをもっと考えなくては・・・
そんな意識も芽生えました。

でも私が石を磨きはじめたのは
ただ単にお金儲けすることとは別のところにあったはずで
そんなモノづくりの原点を忘れる事がないようにとも思います!

9月にもまた横浜でミネラルフェスタがありますが参加しないかもしれません。
だけど来年はチャンスがあればまた横浜で展示したいですね。

今年は別の場所でもう一回くらい展示できればいいなと思っています!

もし当工房の作品を見て、コンセプトや作品に共感して頂いた方がいれば
協力して下さる方を募集していますのでご連絡下さい!
(デザインや制作、販売など)


メールアドレス
info(アットマーク)uruwa.jp

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。